忍者ブログ
since:20.Sep.2008. 雑食趣味のA型オンナが書きなぐる、A型の片鱗も見せないBLOG
2024 / 05 / 02 Thu. 09:12 ●○●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category¦  TOP
2015 / 04 / 29 Wed. 10:21 ●○●
Tanto tiempo disfrutamos de este amor.
nuestras almas se acercaron tanto asi.
que yo guardo tu sabor.
pero tu llevas tambien.
sabor a mi.


Si negaras mi presencia en tu vivir
bastaria con abrazarte y conversar
tanta vida yo te di
que por fuerza tienes ya
sabor a mi.


No pretendo ser tu dueno
no soy nada yo no tengo vanidad
de mi vida doy lo bueno
soy tan pobre, que otra cosa puedo dar?


Pasaran mas de mil anos, muchos mas
yo no se si tenga amor la eternidad
pero alla, tal como aqui,
en la boca llevaras
sabor a mi.


No pretendo ser tu dueno
no soy nada yo no tengo vanidad
de mi vida doy lo bueno
soy tan pobre, que otra cosa puedo dar?


Pasaran mas de mil anos, muchos mas
yo no se si tenga amor la eternidad
pero alla, tal como aqui,
en la boca llevaras
sabor a mi.


Read more: Luis Miguel - Sabor A Mi Lyrics | MetroLyrics
PR
Category¦Music  TOP
2014 / 04 / 20 Sun. 23:47 ●○●
유승우 니가오는날 자동재생,반복재생,듣기,가사 투윅스OST

유승우 니가오는날 : 투윅스 OST 유승우 - 니가 오는 날


イ・ジュンギ氏主演のドラマ「2WEEKS」の挿入歌ですね。


URL:http://youtu.be/ZyPSRb-qQZc



にが おぬん なる
니가 오는 날
君が来る日



[本文はこちら]
Category¦Music  TOP
2014 / 04 / 20 Sun. 14:24 ●○●
2014年4月15日に「OverDose」でカムバックしたEXOちゃんたちですが、今度新しいアルバムも発売するに伴い、カムバック・ショーケースで披露した1曲ですね。

この曲は、EXOちゃんたちの曲ではなく、日気予報というグループが1996年に出した曲みたいですね。→Wikipedia
일기예보 - 좋아 좋아 (1996)  URL:http://youtu.be/w0qiy57lrMU

タイトルは「좋아좋아」で、「ちょあちょあ」と読みますね~ちょあちょあ~^^
韓国語で「ちょあ」は「好き」って意味なんですが、「いいね」とかの意味にも使えますね。
でも今回は「君が好き、君の前では飾りたくないよ」っていう歌詞なので「好き好き」としました。


カムバックショーケースでの様子「좋아좋아」

URL:http://youtu.be/xvnjiirZIag


ちょあちょあ
좋아좋아
好き好き



[本文はこちら]
Category¦Music  TOP
2014 / 03 / 09 Sun. 03:26 ●○●

2014年3月8日放送の「音楽旅行 Yesterday(음악 여행 에스타데이)」で
B1A4の歌った「ろうそく一つ(촛불 하나)」

ほぼラップですが、サビ部分はみなさんで歌えるようなメロディーで、同じ繰り返しなので覚えやすいですね^^
たぶん会場にいるみなさんが歌えるようなとっても有名な曲なんだと思います。



もとの曲はG.O.D.(ジーオーディー)が歌ったものです。最初のセルフ部分も大体同じです。
촛불하나 by지오디:http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wgzcssEPtX4



BARO「세상엔 우리들보다 가지지못한 어려운 친구들이 많습니다.지금도 힘들어하고 있을 그 친구들을 위해 이 노래를 부릅니다. 힘내라 얘들아!」
世界には僕らより持つことのできない難しい友たちが多いです。現在も苦しんでいるその友たちのためにこの歌を歌います。頑張れ、みんな!



[本文はこちら]
Category¦Music  TOP
2014 / 03 / 09 Sun. 01:00 ●○●
2014年 2月10日 に発売された新しいアルバム「빠른 열아홉」(早い19)のタイトル曲ですね^^
MVも公開されましたね~^^

この曲は、告白の一言が出てこない自分の「唇が憎い」という曲です。
19歳にして「眺めるだけの片思いを3回」のユ・スンウくんにはぴったりの曲ですねぇ~←
サビ部分の最後には「勇気を出して僕の唇で告白するから」と^^
恋して、どきどきも経験して、いろいろ経験したら、もっと曲の幅も広がるだろうけど、今のユ・スンウくんの幼い感じも好きだし、「昔はこんなだったなぁ~」と思えるこの曲も大好きです。




いぷすり みぷた
입술이 밉다   /유승우
唇が憎い



[本文はこちら]
Category¦Music  TOP
2014 / 02 / 21 Fri. 17:36 ●○●
My Son /ユ・スンウ
という記事で初めてスンウくんを紹介したのですが…
まだ日本語版Wikipediaには載っていないので、ここで紹介いたします^^

ユ・スンウ(歌手)

ユ・スンウは2012年の「スーパースターK 4(슈퍼스타K4)」*に参加し、アコースティックギターと類まれな歌唱力で最終結果として5位に残った。
その後2013年5月8日にシングルアルバム「最初のピクニック(첫 번째 소풍)」でデビューした。
*「スーパースターK」は音楽のオーディション番組で、地上波・ケーブルTVなど生放送で行い、視聴者の投票などによって順位が決まる。TOP12までがCDに参加できる。デビューするかどうかはその後それぞれの事務所からスカウトがかかり、準備期間を経て可能となる。たぶん。笑


【基本情報】

  本名:유승우(Yoo Seung-Woo)
 誕生日:1997年2月26日(17歳)
  出生:忠清南道 天安市 (천안 성환 읍)
  国籍:韓国
  職業:歌手
ジャンル:ポップロック、フォークロック、バラード
  楽器:ギター
 活動期:2012年~現在
  宗教:キリスト教
  所属:UK MUZIK
 ウェブ:www.ukmuzik.com/yuseungwoo



【人物】
・スーパースターKに出演していた当時、高校1年生だったが、中学生に間違えられた。
・スーパースターKの最初のインタビューで「ソウルに来たら彼女と南山タワーのケーブルカーに一緒に乗りたい」と言っていたが、彼女はいない。
・理想のタイプは女性R&Bデュオ「ダビチ(다비치)」のひとり「カン・ミンギョン(강민경)」
・コンプレックスは背が低いこと。
・スーパースターKで最初にチョイスした歌は自分で編曲した불나방 스타 쏘세지の석봉아 (原曲と聴き比べるとユ・スンウの編曲の才能がわかります)
・恋は3回したが、どれも片思いだった。
・審査員に「あの子はTOP10に入るね」と最初の審査の時から言わしめるほどの実力。





【アルバム】LINKの張ってあるところはMVに飛びます。

・2013年 5月8日「첫 번째 소풍」(最初の遠足)

1 소풍(Intro) (遠足)
2 너와 나 (君と僕)
3 헬로 (ハロー)
4 한심한 남자가 부르는 노래 (情けない男が歌う歌)
5 서툰 사랑 (下手な愛)





・2013年 8月21日 「투윅스 OST Part. 3」(2Weeks OST Part.3)

1  니가 오는 날 (君が来る日)
2  니가 오는 날(Guitar Inst.)
3  니가 오는 날(Inst.)







・2013年 10月22日 「유후(U Who?)
 
 
1 유후(U Who?) (Feat. San E)
2 유후 (U Who?) (Inst.)








・2014年 2月10日 「빠른 열아홉」(早い19)

1  입술이 밉다 (唇が憎い)
2  Hello My World
3  Baby Is U
4  그날 (あの日)
5  유후 (U who?) (Feat. San E)
6  입술이 밉다 (Inst.)
7  Baby is U (Inst.)




【参加アルバム】
• 2012年 10月15日 「スーパースターK4 TOP 12 Part.1」
• 2012年 10月22日 「スーパースターK4 TOP 12 Part.2」
• 2012年 10月29日 「スーパースターK4 TOP 12 Part.3」
•  2012年 11月5日 「スーパースターK4 TOP 12 Part.4」
• 2012年 11月19日 「スーパースターK4 TOP 12 Part.6」 
• 2012年 12月18日 「It's TOP12」
• 2013年 9月25日 「TwoWeeks OST Special」


ユ・スンウ(Twitter) ―@seungu97




Category¦Music  TOP
2013 / 08 / 16 Fri. 00:58 ●○●
BE9o4JrCMAAoxph.jpg歌が上手い人が好きな私ですが、歌に年齢は関係ないと思うんです。
思うんだけど、やっぱり若い子で歌が上手い子は「あぉすごいなー」って思うの。

ましてや、アコギで弾き語りとか!!!
今っぽいエレキとかバンドにハマってますって子も上手ければ「すごいなー」って思うけど、アコギとピアノって歌う人でできたら得だと思うんだよね。(超絶偏見w)
それだけで今の時代では、特徴になるじゃない?ほらYUIみたいに。「ギター一本で」みたいな。

そんな私が大好きな、ユ・スンウ(유승우)くん。
彼は、SUPER STAR K4(슈퍼스타K4)というオーディション番組から出てきた子です。
(このSUPER STAR Kという番組。現在シーズン5で、海外でもオーディションを行っています。すごい!)

当時の彼は1997年生まれの高校1年生(なりたて!笑)で、天安の成歡邑(천안 성환읍)という田舎に住んでるそう。
身長が低く、顔も可愛いため中学生に間違えられる子でした。笑
(今でもまだ16歳で可愛い子だけどねw)
weung.png
ギターを持って出てきた彼を見て審査員は「可愛い子がきたぞ」「中学生か」と見ていたけれど、彼がギターを引き始めた時に表情が変わったの!!「おぉ?」って^^
その時のが、こちらの動画。4分17秒から!
合格したあと、応援に来てくれていた高校の友達たちと喜ぶ姿が可愛らしい
続きはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=Yk1Gx_RCyxk
 
この動画は、放送された日にすぐアップロードされていて、それを3日後ぐらいに偶然見ていた私。次の週の放送がその丁度1週間後だったのね。でも知らなくて。←
「この子はどこにいったの?どっかの事務所に入れたのかな?」とツイートしてた一週間後に、SuperJuniorのチョ・キュヒョンが放送を見てテレビ画面を撮った写真と一緒につぶやいたの。
 gyu.png
large_tmp_image_file__0.jpg large_tmp_image_file__1.jpg

名不虚伝(その名に恥じない、という意味)のスーパースターK...!!! 本当に失望させないねっ^^ 今日はHoney.G、 ユ・スンウ最高 +_+

ついこの前観たユ・スンウをギュも知ってる?!と
驚いた記憶がとっても残っててw

日本ではリアルタイムでもちろんやってないので、YouTubeやニコニコ動画、DairyMotionで番組を追っていくと着々とオーディションをクリアしていたスンウくん。一時、風邪のせいで声がでなくて悔しい思いをしたものの、top12に入り(このときtop6に食い込む!)、SUPER STAR K4 Top 12のアルバムに参加。
今年の5月3日にひとりの歌手としてミニアルバム「너와나(You&I)」を発売。

素敵な曲~(*´ω`*)
最後の「ふふっ」て笑い声も素敵。笑
もう可愛くてお姉さん胸いっぱい←

と、まぁこんな感じでユ・スンウにハマってるんです。
んでっ!この記事のタイトルは、「My Son /ユ・スンウ」ですね。
このMy Sonの歌詞を訳したいと思います^^

この歌の内容としては、彼が歌が大好きで歌を歌いたかったけど、親は「将来なのになるの?勉強しなさい。」「歌手?背がないからきっとダメよ~」と言われ、それでも内緒でSuperStarKのオーディションを受けに来て、公開オーディションでみんなの前で歌えるのが嬉しくて、嬉しくて嬉しくて喉が裂けそうなほど歌ったよ、僕は歌が好きだよって歌ですね^^
(YOU&Iもそのうち訳します^^)
 



まい さん
My Son /유승우
私の息子

続き...
Category¦Music  TOP
2013 / 05 / 18 Sat. 22:24 ●○●
最近、コ・ギョンピョ氏にハマってる私^^
そんな彼が出ているドラマ「となりのイケメン(原題:이웃집 꽃미남/隣の家 花美男)」!!!
主演はあの「製パン王キム・タック」でヒットしたユン・シユンですが、けっこうな出番のあるコ・ギョンピョ氏!!
SNLコリアで一緒に出演しているキム・スルギさんとカップルの役です(ノ)^ω^(ヾ)
身長差もあって!かーわーいーいー!!笑
ri.png

最初はこんな感じの二人だったのに→http://www.youtube.com/embed/yLdQYP6MOGA
(ちなみに、キム・スルギさん91.10.10.生まれで、ギョンピョ氏90.6.11.生まれ。兄さんだね~。あ…え?スルギちゃん、同い年やん!!!OMG!←)
そんなキム・スルギさんと、コ・ギョンピョが歌う
「君のせいで眠れない」が可愛かったので、訳しましょう~~♥

너 땜에 잠이 깨 [MV]:http://www.youtube.com/embed/wpjCxEFrz3A
 

の ってめ ちゃみ っけ
너 땜에 잠이 깨  김슬기 feat.고경표
君のせいで眠れない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

続き...
Category¦Music  TOP
2013 / 01 / 23 Wed. 20:45 ●○●
元はイ・スンウさんが歌っている曲なんですが、こっちのSuperJuniorリョウクちゃんのミュージカル仕様のがかわいすぎたので、こっちで\(*´▽`*)/




以前、カバー曲かなにか?で神話(SHINWHA)も歌っていたようですね。(*゚▽゚*)
今回載せる歌詞は、リョウクちゃんが歌っている部分のみ意訳しています。


그녀를 만나는 곳 100미터전 - 彼女に会うところ100メーター前

続き...
Category¦Music  TOP
2012 / 12 / 29 Sat. 10:42 ●○●


韓国のバラエティ番組「Saturday Night Live Korea」でBrownEyedGirls(ブラウン・アイド・ガールズ)が披露した
PLASTIC FACE:プラスティック・フェイス
のMVが「整形」を堂々とテーマにしていると話題になっている。


ぷっらすてぃっ ぺいす
플라스틱 페이스
プラスティック・フェイス


 


Category¦Music  TOP
 
"MINORI" write all artucles.
Produced by SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.