忍者ブログ
since:20.Sep.2008. 雑食趣味のA型オンナが書きなぐる、A型の片鱗も見せないBLOG
2024 / 05 / 17 Fri. 12:33 ●○●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category¦  TOP
2011 / 06 / 18 Sat. 18:04 ●○●
411BYQ5N4CL__SL500_AA300_.jpgある日、ふらりと僕の部屋にあらわれた、僕の人差し指サイズの気まぐれな小さな王様。どうやら王様の世界では子ども時代が人生の終わりにあるらしい。僕らのところとは違って…。

おまえたちは、はじめにすべての可能性を与えられているのに、毎日、それが少しずつ奪われて縮んでいくのだ。それに、幼いうちは、おまえたちは、知っていることが少ないかわりに、想像の世界がやたら大きいだろう。どうしてランプに明かりがつくのか、テレビの画面に映像がうつるのか、理屈がわからないから、想像しなくてはならなかった。


絵本が好きな私。
本屋で目に入って買ってしまったよ。
こういうの、好き。
「赤ちゃんのときは、可能性の選択肢が無限にある」
って、確かになぁ…と。

大人も読んで欲しい。
というか、大人のほうが読んで欲しいね。
PR
Category¦Books  TOP
Name;
Tittle;
Mail;
URL;
Comment;
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PassWord
 
"MINORI" write all artucles.
Produced by SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.